比較表のブロックを追加しました!
不具合の対処法

Help Page

「不具合かな?」と思われる症状があった際には、以下の手順でご対処ください

プラグインを1つずつ停止してみる

プラグインが問題を起こしているケースはたくさんあります。

まずは「プラグインを1つずつ停止して、不具合が直るか確認」を行なってください。

特に「高速化」「ファイル圧縮」に関連するプラグインをご利用されている場合には、不具合が起こるケースが多いです。

プラグインを止めてみて直る場合は、プラグインの使用を控えつつ、JIN運営チームまでご連絡をいただけると幸いです。

JIN:Rテーマを最新版にする

JIN:R側の不具合が見つかったら、アップデートで解決しています。

WordPress管理画面の「更新」に進んで、少し下にスクロールすると、テーマをアップデートできます。

このようにして、テーマ最新版をお使いいただくと不具合が少ないです。

WordPressを最新版にする

JIN:Rは最新版のWordPressとの互換性をとれるようにしています。

WordPress管理画面の「更新」に進んで、最新版のWordPress本体が使われているか確認しましょう。もし旧バージョンならアップデートをお願いします。

ブラウザキャッシュを削除する

「キャッシュ」と呼ばれる仕組みが不具合を起こしているケースがあります

テーマのアップデート後にはキャッシュ削除しないとデザインが崩れて表示されるケースが多々あります。

以下の記事を参考に、ブラウザキャッシュの削除をお試しください

https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html

サポートフォーラムに相談する

自分では解決できない問題があったら「JIN:R FORUM」にご相談ください。

WordPressに精通した専任の担当者が回答をさせていただきます。

こんな初心者的なこと聞いても大丈夫かな?といったことでも、ぜひお気軽にご相談ください

記事URLをコピーしました